アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2005年12月06日

しわす

私の12月は痛みと共にやって来た

■1日(木)
朝起きると・・・・・うん? 首が変?! 寝違えたか??
時間が経つにつれ違和感は肩まで広がりながら痛みになり、僧帽筋ってどんな形か言える位になってきた
夕方には、振り向けない、うがいも出来ない始末
触ると熱をおびてる、鏡を見ると明らかに左肩がせり上がっている~
なんてこったガ-ン

こんな時にはインドメタシン!

塗ると スーっと痛みが消えて行く… 訳ないだろ!眠っzzz
CMじゃあるまいし

痛いのは苦しい
で、いつものアロマテラピーをパワーアップ!!

肩こりをほぐすラベンサラに筋違いに良いスパイクラベンダー、そしてずばり痛みを押さえるバジル!
これらをベースオイルに混ぜて患部にすりすり すりすり
いい香り~~おすまし
でも即効性はないので、痛みを取る為アイシングしつつ就寝

■2日(金)
アロマのお陰で昨日より痛みはマシだが、やはり首が回せない
とうとう整体の先生に電話で「HELP ME~」すると、開口一番
「痛い側の歯のかみ合わせ悪くなってない?」「腰は?」
心当たりないと言うと、「でもきっとその影響があるから、ガムとか噛むのと半身浴してみて!」
そうなのかー と早速ガムを一生懸命噛み、ゆっくりお風呂へ
もうキツイ痛みはないので肩に湯たんぽをあてつつ、気持ちよく就寝

■3日(土)
すっごーーい晴れ
全然楽だぁ~ さすが東洋医学!!
うっすら残る違和感もきっと噛み噛みしてたら良くなるぞっ と
ガムがないので"おしゃぶりこんぶ"を 噛み噛み 噛み噛み
・・・・・・・・・?? ・・・・!!!!!!!
ひぇ== 舌先に当たる奥歯にあるはずの詰め物が無い!!ガ-ン
ホントに歯のかみ合わせだった!と感心するやら
久々の歯医者行きにうなだれるやら

でも何よりショックだったのは、その詰め物がいつ取れたのか分からない事
そんなに必死で噛み噛みしたのか?
そんなにガツガツご飯を丸呑みしてたのか?
全然ガリッと音もしないなんてダウン

結局、ちゃめに教えてもらった歯医者さんでしっかり西洋医学の世話にもなったのでした

身に染みました
歯()は()健康の素() 


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
軽便駅 かりゆし市
軽便駅 かりゆし市(2006-03-07 00:20)

うちなークリスマス
うちなークリスマス(2005-12-24 00:18)

ビーチ巡り
ビーチ巡り(2005-07-25 19:29)

Musical Baton
Musical Baton(2005-07-13 14:32)


Posted by なおみれきお at 20:14│Comments(7)いろいろ
この記事へのコメント
うーわー……
大変だったんですねー……( ̄▽ ̄;)
でも良くなったようで何よりですv

アロマを使いこなして凄いなぁ姉さん
普通に家にあるのが凄い、うん。
Posted by 望月 at 2005年12月06日 22:33
あらま、お大事に!

それにしても、姉さん、ブランクの間にブログのキャラが変わってない?(笑)
Posted by くさの at 2005年12月06日 23:02
おかあさんの金歯どこへ行ってしまわれたんだろぉ?(;ー"ー)
まだお腹の中かなぁ?もったいないわぁ☆
でもよい歯科が近くにあってよかったよかった♪
これを機に虫歯全部治してくださいねぇ(≧∀≦)ノ
Posted by ちゃめ歯科 at 2005年12月06日 23:31
電話だけで原因を言い当ててしまう整体の先生すごい!
そして自力で殆ど治してしまったれきおさんもすごいね。
今度、整体の場所教えて。
Posted by チルル at 2005年12月07日 07:39
>望月さん
うん、かなり来ました
前の日何したか、まじまじ考えてしまったよ(^_^;)
アロマは気が付けば20種類にもなってた~

>くさのさん
ありがとうございます
はい、お蔭さんで関西人の本領発揮!?
冬だけに滑ってますわ~
(まだ言うか…)

>ちゃめ先生
探したいような探したくないような…
いやいや、絶対探さないけどね
いい先生教えてくれてありがとう~~

>チルルさん
そう、すごいのよこの先生
でも予約は2ヶ月先まで満杯!
それでも行くならメールで教えるよ~


Posted by れきお at 2005年12月07日 21:14
ねぇ~さんもつめものとれたんだぁ
ta1もハイチュウ食べてて銀歯とれたさぁ!
・・・半年ほど前に・・・

っま、なんにせよ治ってよかった!!
Posted by ta1 at 2005年12月13日 22:09
>ta1
ちゃんと詰め直した?
一般人でも歯は命よ~
Posted by れきお at 2005年12月14日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。